東北1部第9節 コバルトーレ女川1-1ガンジュ岩手@女川二6/5 [コバルトーレ女川]

この日は女川にて標記の試合を観戦。
東北1部で悲願の初優勝を目指す女川と3連覇を目指す岩手の戦い。
ただし、今年は昨年までとは様相が異なっている。女川は無敗で首位を守っているが、
岩手はすでに3敗。

岩手の選手が少ない。
GKは2人いるが、フィールドプレイヤーは10人?くらいしかいない。
なんか2003年に廃部した佐川急便東北を思わせる雰囲気だ。
(佐川急便東北は別の運営母体が引き継いで翌年以降もリーグに参加した。)

それに岩手のユニホームがなんか変だ。ダボダボなのだ。
草サッカーをするお父さんの集団に見えなくもない。
プロチームのユニホームはふつう、選手のサイズに合わせて
採寸して作るものだ。
でも、全員同じサイズのユニホームをそろえて買えば、安く上がるわけだ。

前半。今年こそ優勝のチャンスとばかり猛攻を仕掛ける。
対する岩手もパスコースを読み、体をうまく入れて女川からボールを奪い
カウンターを繰り出す。
岩手というと、1試合で10点以上も奪ったり、シュートを50本以上も放ったり、
と攻撃のチーム攻撃のチームのイメージがあるが、
守備も地域リーグレベルでは一流である。
試合が動いたのは40分、ガンジュ岩手右サイドの姜暁一選手がカウンターから抜け出し
放ったミドルシュートが決まり、先制。

後半、リーグ優勝のためにはホームでは負けられない女川が引き続き攻勢だが、
なかなか実を結ばない。
しかし79分、シュートに飛び出して処理しようとしたGKをしり目に平野正頼選手が同点ゴールを決める。
その後も女川優勢で試合が進んだがひっくり返すことはできず試合終了。

見ごたえのある試合だったが、両チームとも地域決勝を勝ち抜いて上のリーグに行くのには
まだまだ力を上げなくてははいけないと思う。

DSC_0298.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。