なでしこリーグカップ第1節 仙台2ー1AC長野@宮城スタジアム6/4 [その他サッカー]

AC長野サイドで観戦。
リーグ開幕戦同様、かさにかかった仙台の攻撃を止められず、逆転負け。
なでしこジャパン米国遠征中のため、代表選手はいない。AC長野にとっては特定の選手に頼らなくとも1部で戦えるチームづくり、そのためのチーム力の底上げを目指す戦いである。

立ち上がりは長野ペース、なんかやれそうな予感。
そんななか、11分、仙台のミスをついて泊選手が流し込み、先制。仙台は試合の入りが何となく緩い。
20分過ぎ、仙台の攻撃が幕を開ける。
長野の出足が一段落して、仙台の両サイド、田原選手や中野選手が上がり始めるとやっぱり仙台の攻撃は怖い。
再三ペナルティエリアに攻めこまれたが、なんとか体を張って無失点に抑える。

後半、まず勢いをを持って行かれないためにも、開始10分はしっかり守らないといけないと
思っていたが、やられてしまった。
コーナーキックから連続して失点、特に同点のゴールはGK池ヶ谷選手が1歩も動けず
してやられたという感じ。

その後も追いつこうと頑張ったもののホームチームに比べて運動量が落ちてしまい、
追いつけなかった。

リーグ戦の時と同じようなパターンで負けてしまったのは残念だけど、
1部では1年目だし、今後の糧にしてくれればいいのかなと思った。

DSC_0252.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。