2011.12.11アルウィン雑感その2 [その他サッカー]

 昨日は本当に寒かった。最高気温は午前0時すぎに観測した2度とのことだが、日中は1度にとどくかどうかの気温、これは松本基準でも寒い。
 明日の富山は最高気温は3度の予想、午前中は雪、午後は曇りらしい。行かれる方はご苦労さまです。
 実は我が家も先週の松本長征に続いて、富山日帰り長征の予定をたてていた。鐵道マニヤなので急行能登ねらいである。ところが日本海側大雪の予報らしく、列車が遅延しては計画が狂う。山雅が90分以内で勝利できず延長戦になったりとか、駅から遠いスタジアムで富山市内渋滞になったりとか不測の事態もありえるし。先週の疲れも抜けないので生観戦は断念した。
来年のカターレ富山と山雅の試合に行こうかとおもいます。



12月11日のJFLリーグ最終戦を改めて振り返ると、この試合はソニー仙台の今季最終戦でしたが、やはり田端ソニーの伝統は不滅でした。
 田端監督の在任中の最終戦はすべて勝利で終わりました。しかも、4年連続で3点とるとは・・・。恐るべし。一週間前の佐川印刷戦の出来を考えたら、山雅から3点とるとは誰も思わなかったでしょう。
 48分に村田純平が先制ゴールをねじ込んだ時点で、これは勝ちそうだなと思いました。村田純平がゴールを決めた試合は今季無敗、このジンクスも生きていました。そして退団する選手がゴールを決める伝統もまた生きていました。
花渕修平のPK、秋田戦での失敗を思い出してしまいましたが、右にそれながらも決まってよかった。また、後半アディショナルタイムの麻生耕平のゴールは同じく引退する本多進司のパスを受けたものでした。
 改めて、この試合を見に行ってよかったなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。