2011.12.11アルウィン雑感その1 [その他サッカー]

 僕が昔、松本に住んでいた頃はまだアルウィンはありませんでした。すばらしいスタジアムを作りましたね。           ところで、ホームゴール裏のコンコースの壁面に2002日韓W杯でパラグアイ代表がキャンプしたことを記念した手のひら大のパネルを発見。
 パラグアイ代表の試合結果とかパラグアイ代表選手のサインとか当時マリノスの松田直樹選手のサインとかあった中に、一般人のメッセージを記したパネルがあり、なんとその中の一枚が僕の高校時代の同級生のものでした。同じクラスで出席番号が一つしか違わなかったから、彼の筆跡を目にする機会は多く、すぐわかりました。元気なのかな。
 僕は事情があって故郷を離れなくてはならなかったけれど、松本に帰ってきて就職できた人は素直に羨ましく思います。僕も仙台でそこそこ頑張っていますが、やっぱり羨ましい。二週間に一度、自宅からアルウィンに行って山雅を応援できるのは必ずしも当たり前のことではなく、それができる人は幸せをかみしめて欲しいと思います。僕も二週間に一度、自宅からユアスタに行ってソニー仙台を応援できる幸せをかみしめることにします。
 彼のパネルの上の方を観ると、高校時代の僕のクラスの体育を担当されていたM先生の名前が印刷されたパネルもありました。M先生は僕の同級生のサッカー部員達を率いて、母校を高校選手権の長野県代表に導いたのでした。センター試験の二週間前ということもあって生観戦はかなわなかったけれど、あの時の感動は今も僕の胸のなかにあります。信州随一の名門サッカー部を擁する僕の母校ですが、最近は全国から遠ざかって久しく、また何時か選手権に出ないかなあとこの時期は何時も思います。
 アルウィンに行ってよかったなと心から思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。