ナビスコ杯 仙台0-0磐田@ユアスタ [ベガルタ仙台]

 本日、ユアスタでナビスコカップ2回戦第1戦仙台VS磐田戦が行われた。
 自分の場合は土日はソニー仙台、NEC/TOKINFCの観戦となるため、ベガルタの観戦は平日中心である。
仙台は3日前のリーグ戦とスタメン9人が同じメンバー、リャンに代わって松下、太田に代わって柳沢が出場。磐田は4日前のリーグ戦とスタメン6人が同じメンバーだが、川口、駒野、西、前田は出場せず。
 試合については、両チームとも連戦の疲労のためか動きが重く、足下でパスを受けるリスクを追わないサッカーに終始し、それでも両チームとも決定機はあったが、シュートミスもあり決め切れず。アウェーゴールが重視されるというナビスコ杯の性質上仕方がないと思うけれども、プロの看板を掲げている以上はもっとチャレンジが必要だと思う。
 特に仙台の場合は土曜に新潟戦が迫っているということを考えれば、ノーリスクな試合をするために主力を起用して疲労をためるよりも、フレッシュなメンバーを起用してもよかったのではと思える。
 アウェーゴールを許さなかったのは最低限の成果にすぎない。やはりホームでは勝ちにいかなくてはならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。