J3第14節福島ユナイテッド1-1ガンバ大阪U23@とうほう6/26 [福島ユナイテッドFC]

この日は標記の試合を観戦。
晴れの予報だったのに試合開始前は雨模様。
ガンバのサポは並みのJ3と比べてかなり多い。
前日夜の吹田から連戦という人もいるのだろうか。

ガンバは二川選手、オジェソク選手、岡崎選手などJ1でも実績のある選手が出場。
福島は1トップにアレックス選手。ボランチに渡辺匠選手(元山雅)、前田選手。

立ち上がりはガンバペース。
やっぱり、J1の選手だけあって技術が高く、プレーに余裕がある。
前半も半ばから福島も反撃、終了間際の前田選手のポストをたたいたシュートは惜しかった。

後半
60分過ぎ、ロングスローからの福島、パウロン選手のシュートは決まったかに見えたが、ファウルの判定でノーゴール、落胆するスタンド。
しかしその直後、ガンバのパスミスを奪った福島、樋口選手が抜け出し、
星選手にパス、ガンバの守備陣を引き付けた後、樋口選手にリターンパス、
樋口選手が決めた。
樋口選手、星選手の判断の良さが光った。

しかしそのあと71分、ガンバのCKから
クリアミスしたボールをガンバ岡崎選手が押し込み同点。

終了間際、福島はサイドバックが本職の梅井選手、センターバックのパウロン選手と
上背がある選手を前線にあげ、必死に勝利を目指すが、勝ち越しならず。
梅井選手、パウロン選手ともに前線でのプレーに慣れていない様子、
練習で十分に完成度を高めていないことをを実戦で試すよりは
ベンチにおいているFWを起用したほうが良いのでは、と思った。
試合を決める最後の時間帯でもっと盛り上がりが必要。


試合前雨を考慮すると、1500人の観衆は福島にしては多め、
だがその多くがガンバのブランドが目当てだったのは否めないところ。
仙台や山形のように、自分のチームを目当ての人がもっと増えるといいですね。

DSC_0453.JPG

DSC_0446.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JFL後期第1節 ソニー仙台1-2ヴェル..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。