J3第12節 福島ユナイテッド3-1グルージャ盛岡@とうほう6/12 [福島ユナイテッドFC]

この日は標記の試合を観戦。
これまで福島2勝、盛岡1勝とパッとしない東北の2チームの対戦。
ダービーはこれまでのリーグ戦の勢いは関係ないというがこの試合はどうか。

立ち上がりからホームの福島が攻勢に出る。盛岡は負けずに押し返すという展開。
福島はいつもより気合が入っている感じがする。
すると、32分、福島、茂木選手のクロスに樋口選手が右足で押し込んで先制。
これで盛岡の守備陣が動揺したのか、石堂選手のクロスに帰陣が遅れ気味のところを
またしても樋口選手が頭できれいに決めた。

後半、負けられない盛岡は54分、いちどはGKが弾いたボールが盛岡、
牛之濱選手の前に転がり、1点を返す。
この後は一進一退の攻防だったが、残り10分から盛岡のの猛攻、
しかも87分に福島の橋本選手が黄色2枚目で退場するするという大ピンチだったが、
その直後に途中出場の福島、星選手の美しいミドルシュートが決まり、試合は決した。

東北リーグ時代からしのぎを削るこの2チームの対戦は見ごたえがあった。
しかし、観衆が1100人弱といかにも少ない。
東北リーグ時代に、あれだけ行きたい行きたいと願ったJリーグになったとういうのに。
両チームの運営にはもっと頑張ってほしいと思う。

DSC_0348.JPG

DSC_0342.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。