トップリーグオールスター@ユアスタ [ラグビーフットボール]

20120326_001959.jpg
 私もいちサラリーマンなので年度末は多忙なのである。よって松本山雅のために水戸までいったり、ソニー仙台のために南長野まていったりというのは無理だ。24日は仕事をしていた。そして、今日は我が故郷の偉大なるプロバスケチーム、信州ブレイブウォーリアーズがせっかく塩竈にやって来るというのに観戦せず、トップリーグオールスター戦を選択。トップリーグオールスター戦は、秩父宮か花園か博多の森でしかやらないから、仙台では滅多にない機会だからなあ。ブレイブウォーリアーズは来年もまた来るだろうし。
 いつも通り地下鉄泉中央駅から歩いていったのだけれども、目立つのはベガルタ仙台のバナーばかりで、スタジアムに着かないとなんの試合が行われているかわからない。これじゃマズイと思うな、W杯も来るのにラグビー関係者の宣伝ベタはなんとかならないのだろうか。
 チーム分けは、ベテラン組のOrangeAllStarsと若手組のGreenAllStarsの対戦。
 始まって1分もしないうちに、あれ、あれ、あれ、って感じ。過去にJリーグオールスター戦を観戦したことがあるが、それよりもゆるい感じ。でもよく考えれば無理もない。日本選手権に出ていないチームはシーズンが終わって間が空いているし、普段別々のチームでプレーしている選手が急に組んでも思うようにはいかない。ラグビーはサッカーよりも人数が多いうえに戦術が複雑だから尚更だ。
 それでも随所に高い技術を見ることができた。五郎丸選手(ヤマハ)は春の嵐の強風が吹き荒れるなか正確なキックを披露していた。
 Greenが73ー50で勝利。ベテランには厳しかったな。
 試合後35人の選手からサインをいただいた。畠山選手(サントリー)は実直な感じの好青年だったし、大野選手(東芝)はかっこ良かったです。
 我々被災地のために来てくれた50人のトップリーガー及びスタッフの皆様ありがとうございました。 

20120326_002030.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。