松本山雅FC0-3ソニー仙台@松本アルウィン [ソニー仙台]

201112111431000.jpg 当日は日帰りの強行軍でした。今日は有給休暇を取って家にいます。
 東北新幹線、長野新幹線、特急ワイドビューしなのを乗りついで会場入りしたときにはキックオフ一時間前を切っていました。きれいな空気と雄大なアルプスの山並み、余所と比べてちょっぴり狭いけれど、宇宙の果てまで澄んで気持ちのいい青空、ここが信州のどまんなかであると実感します。  
 試合は、山雅の攻勢で始まります。鋭い出足から、サイドより、次々とクロスを入れてチャンスを作りますが、いつもに比べて精度が甘く、中央を固めたソニーがきっちり対処して跳ね返します。ソニーも時折チャンスを作りますが、決定的なものはなく、スコアレスで前半終了。
 後半、開始早々山雅ファールで得たFK、大瀧義史の左足から放たれたボールは村田純平の頭にぴたりと合い、ソニー先制!!! 58分、橋本尚樹が右サイドを突破、PA内で倒され、PK。これをこの試合で引退する花渕修平が右のポストにこすりながらも決めて、2点目。なお、修平は山雅のJFL最初のホームゲームと最後のホームゲームにそれぞれゴールを決めた唯一の選手となりました。
 2点ビハインドとなった山雅は取り返すべく攻勢に出ますが、逆に前がかりとなったところを攻めこまれ、ソニーにチャンスを作られます。いつもと違い、チグハグなままの山雅でしたが、大目標を達成したあとの試合、しかも勝っても勝ち点が積みあがらないとあっては、選手に全力を尽くせというのは酷というものです。
 後半アディショナルタイムが3分近く経過したところで、この試合で退団する麻生耕平がGKと1対1、ループ気味に浮かしたゴールを決め、試合がおわりました。
 ソニー仙台は苦しかった今シーズン最後の試合、そして田端秀規監督最後の試合を最高の結果で飾りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。