東北楽天二軍3-1千葉ロッテ二軍@利府 [野球]

 今日は三連休の最終日だったが、前から行ってみたいと思っていた楽天二軍戦をチョイスした。
 プロスポーツの二軍戦には特別の趣がある。生活を懸け、チャンスをつかもうと必死にプレーする選手の頑張りには胸を打たれることも多い。Jリーグは2年前からサテライトリーグを実施していないが、かえすがえすも残念である。
 絶好の秋晴れの下、期待に胸を膨らませて楽天利府球場にやってきた。日差しはまだまだ熱いが、空気はひんやりして秋のものである。
 ただ正直言って、野球は詳しくはわからない。まず気が付いたのは審判が3人だということである。球審一人と塁審二人であるが、塁審の一人の位置どりが二三塁間中央だったり、二塁よりだったり、三塁線だったり、状況に応じてに変わるのに驚いた。
 試合は、3回、ロッテが南のタイムリーで先制したが、その裏楽天は打者草野の時にダブルスチール、捕手金澤の3塁送球がそれて同点、つづく森田丈武の犠牲フライで逆転2-1。4回にも一死一三塁から草野の内野ゴロで一点追加、その後は楽天が小刻みな継投で逃げ切った。
 観衆は780人、同時刻にKスタで一軍戦が行われていることを考えると多い人数だと思う。
 運営は球団社員よりも、地元利府町民を中心とするボランティアが主体だと思うが、手作り感あふれる感じでなかなか良かったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。