ソニー仙台0ー0YSCC@ユアスタ(4月14日) [ソニー仙台]

20120504_143326.jpg

 最近多忙のため更新できずすみません。
 
 4月14日はユアスタで、YSCC(NPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ) との一戦がありました。前節初勝利のソニーに対して、新規参入といっても3連勝中のYSCCはかなり手強い相手でした。
 前半は一進一退の攻防であったが、危険なシュート、クロスを入れてくるのはYSCC 。
ソニーが人数をかけて中央を固めてくるとみると、遠目からも積極的にシュートを打ってくるなど、個々の選手が状況判断をして、場面場面に応じたプレーを選択できる賢いチームという印象を受けました。
 後半も前半に引き続いてYSCCが攻勢だったが、辻、伊藤の2トップをうまくおさえたソニーがなんとか無失点で切り抜けました。ソニーも後半半ば過ぎから足が止まってしまい、得点の匂いはしなかったです。勝ち点1を得たことをよしとしなければいけない試合でした。
 
 ソニーは試合を通じてFWのシュートが1本もないまま終わってしまった。今後にむけてFWの各選手の奮起に期待します。
 また、YSCCはJFLは今季初参戦であるが、クラブとしては長い活動の歴史があります。このようなクラブとJFLで対戦できる機会を持ったことは大きな喜びです。横浜にはマリノス、FCもありますが、横浜にYSCCあり、ということをしっかりと示した試合だったと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。