七ヶ浜サッカースタジアムへいってみた [ソニー仙台]

20120213_222803.jpg
 震災から 11ヵ月目となった2月11日は、七ヶ浜サッカースタジアムへいってみた。一昨年11月以来の来訪だった。試合を観るためでなく、ただ単にスタジアムの状況を知りたくて訪れてみた。
 スタジアムと道路をはさんで向かい側にある土のグラウンドでは、震災前はよく中学、高校世代の試合が行われていた。ここは仮設住宅の敷地に姿を変えていた。スタジアムの上にある多目的広場は瓦礫置き場になっていた。たが、スタジアムと道路を挟んだ向かい側にある野球場は仮設住宅の敷地に転用されずに残されていた。このことに感謝したい。ソニー仙台にとってユアスタと同様の大事なホームスタジアムが残って良かった。
 スタジアムに隣接している生涯学習センターはボランティアセンターとなっている。また、スタジアムの上にある多目的広場の瓦礫の撤去にも少し時間がかかりそうだ。
今季はここでの試合は組まれているのだろうか。試合の開催には障害もあると思うが、七ヶ浜でまたソニー仙台の試合が観たい。仮設住宅の皆さんとともに盛り上がれたらいいなと思った。
 生涯学習センターの敷地に仮設の商店街があり、そこのラーメン屋さんでラーメンを食べて帰って来た。
20120213_222737.jpg
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。