BJリーグ 仙台89ERS85-78ライジング福岡@仙台市青葉体育館 [バスケットボール]

 今日も仙台89ERSの試合を仙台市青葉体育館に見にきてしまった。
 仙台市太白区あすと長町地区に待望の新しいアリーナができるため、仙台市青葉体育館での試合は今シーズンが最後になるかもしれないので、足を運んだ。
 試合は、1Q、6分過ぎ以降は福岡リードで推移するが、仙台が追い上げて、14-16福岡で終了。
2Qも福岡リードで推移するが、残り3分を切って仙台が追い付き、逆転に成功、仙台33-29福岡でハーフタイムを迎えることができた。
 昨日は逆転を許してしまった3Qだったが、今日は、仙台が大量26得点で大幅リードを広げる。昨日とは逆の展開だが、もっとも二日続けて同じ失敗をするようではプロといえないが・・・。仙台59-47福岡で終える。
4Qは、両チームとも激しい点の取り合いで、一時福岡に1点差に追い上げられるが、うまく逃げ切り、仙台84-78福岡で仙台勝利。 自分には、残念ながら戦術的なことや、技術的なことはよくわからないが、チームが一つになって戦うことができたのが勝因ではないかと思う。
 ボランティアの皆さんが親切でよかったです。
 震災から復活した仙台89ERSの今後の躍進に期待します。          MVP:#22フィッツジェラルドでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。