地域リーグ決勝大会を予想する [その他サッカー]

 明日から地域リーグ決勝大会が始まります。当初、宮城スタジアムで開催される予定だったようですが、同スタジアムは現在修復工事中。JFL観戦14年目の自分としてはJFLで観てみたいチームという視点での予想になってしまいますが、ご容赦を。信州勢が出ないのは久々ですね。出場チームのうち生観戦しているのは福島ユナイテッドのみです。
C:HOYO
 試合数が多く、移動距離も長い九州を昇格一年目から連覇した実力を買いHOYO。地の利がある黒潮、曲者ぞろいの中国を制した島根ですが、全国での実績がなく厳しい。23はまだJFLは時期尚早。
A:YSCC
 YSCCと藤枝の一騎打ちだと思いますが、静岡FC以来地決でいいところのない藤枝より、過去二年惜しいところで敗れたYSCCに凱歌があがると予想。 B:福島ユナイテッド
本命不在。福島は2試合観ました。JFLに行ってもよいレベルに高まってきています。生半可な気持ちの選手は震災でチームを去り、かえって結束が高まりました。GKが二人とも故障したのが懸念材料ですが、元ソニー仙台の根本は間にあいそうで、十分やってくれると思います。奈良クラブは全国での経験が乏しく、抜けるのは来年以降だとおもいます。優遇枠の相模原はそもそも推す気にはなりません。
 ワイルドカード:藤枝
AかCのどちらかの組から出ると予想します。
 自分は東北しか生観戦していないので多分当たらないと思います。明日からの試合が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。