サントリーサンゴリアス31-26パナソニックワイルドナイツ@秩父宮 [ラグビーフットボール]

 第二試合は昨年優勝のパナソニックと2位のサントリーの対戦。赤いジャージーの三洋電機が青いジャージーのパナソニックに生まれ変わって初めてのリーグ戦である。
 前半序盤は両チームともPGで3点ずつ刻んでいく。転機が訪れたのは32分、サントリー#4篠塚のトライでサントリーが逆転。サントリー16-9パナソニックで前半を終える。
 後半、キックオフ直後左右にボールを回したサントリーが開始20秒での#7佐々木のトライでリードを広げる。49分、サントリー#12ニコラスのトライで17点差にリードを広げる。
 だが昨年王者のパナソニックも猛反撃に出る。53分#14北川が40M走ってのすばらしいトライ。62分#2堀江のトライなどで2点差に迫る。終了直前には同点トライを狙ってゴール直前まで攻めるが、反則で惜しくもトライならず、直後に試合終了。
 キックの正確さやここぞというときの加速の速さなど、国内最高レベルの試合を堪能することができた。ただ、自分があまりラグビーに精通していないのが残念だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おぉ!次郎

 はじめまして。
 今シーズンのワイルドナイツはサテライトリーグの試合を、サンゴリアスの試合は府中ダービーの試合を観戦しました。今年も盛り上げてくれそうでした。

by おぉ!次郎 (2011-11-16 21:31) 

saxe-green

 おぉ!次郎さま、コメントの投稿ありがとうございます。
 私はラグビーの戦術的なことはよくわからないのが実情ですが、秩父宮では目の肥えた方が周囲にいて、勉強になりました。さすがに聖地だけのことはあります。
 今後ともよろしくお願いします。
by saxe-green (2011-11-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。