さようなら新幹線200系 [鉄道趣味]

近いうちにいつかこの日がやってくると思っていたが、遂にきた。JR東日本からの発表はないようだが、新聞報道等によると新幹線200系は今年11月18日を持って東北新幹線の定期運用から離脱するとのことである。その後も臨時列車や団体列車や定期列車の代走等で出番もあるだろうが、僕自身はフットボール観戦等もあり、その日に東京や新青森へ行けるとは限らない。それに当日子どもが熱を出したりしたら、すべてがおじゃんになってしまうし。
 今日は個人的に新幹線200系のさよなら運転の日と決めた。上り仙台発9:13やまびこ212号東京行きの自由席に乗車、200系を堪能中である。        やはり、E2系なんかと比べると格段にゆれが大きい。でもかつては「新幹線はこんなに必死に走っているのだ」と妙に感動したものだ。           このような各駅停車タイプは宇都宮辺りからいっぱいお客さんが乗ってくるのだが今日はそれほどでもなかった。
 上野を出るとほどなく地上に出て、高層ビルの間を縫って東京駅23番線に到着、200系による久々の旅は終わった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。