ソニー仙台0-0ラインメール青森@角田陸5/15 [ソニー仙台]

点を取れないことよりも、取られないことを評価したい。
われわれはJリーグじゃないから、望むものの一部しか手に入らない。

ラインメール青森の試合は過去に2試合見たことがあるが、
今年JFLに上がってくるとは思わなかった。
同じ県内に強いライバルがいると急速にレベルも上がるという一例。
この日の青森は元山雅の村瀬選手がキャプテンマーク、
2012年のJFL、MVPに輝いた河端選手(当時長崎)が3バックの中央で出場。

今日もまたキックオフ前にコートをチェンジ。
なんか神経質すぎる感じがしないでもない。

ルーキー二人と秋元選手の昨年とは違う3トップでのスタメン、
前半は決定機なく終わる。

後半は有間選手、内野選手の登場もあり、ややソニー優勢だったが、決められず。
秋元選手の惜しいFKもあったが、枠に行かないと脅威にならない。

ソニーの選手がボールを持った時に、相手のDFに中央を固められてしまうと、
どうにもならないのは過去2戦のスコアレスドローと同じ。
相手からしてみれば、アウェイでソニーに勝つのは困難、勝ち点1で十分というスタンス、
十分な結果であるといえる。

攻撃については、今は我慢の時なのだろう。
もともと点を取るチームじゃないうえに、中村元選手が抜け、
ルーキー二人をFWに据えなければいけないチーム事情を考えればやむなしか。
昨年、何かの折に瀬田キャプテンが、神がかり的な得点で勝った試合も多かった
とインタビューで答えていたのを思い出した。
2年も続けてそんなことがあるわけがない。

DFのメンバーが変わりながらホームで3試合連続で完封し続けていることを評価したい。

20160517_124654.jpg

20160517_124715.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。